ダイビングスクールでライセンスをゲットしよう
2022年9月12日

池袋でダイビングスクールを探す時にチェックしたい事

池袋でダイビングスクールを選ぶなら、まずはスクールのホームページをチェックしてみるのがおすすめです。どこの指導団体のライセンスが取得できるのかや、料金はどれくらいなのか、どのようなイベントをしているのかなどを調べてみるといいでしょう。とくに料金については入念に調べておきたいところです。この時、見た目の安さに惑わされないように注意しなければいけません。

格安料金を大きく表示してあっても、隅の方に小さい字で他に追加料金が発生することなどが書かれていることがよくあります。器材のレンタル料金が別になっているような事例がたくさんあるので、そのへんはよくチェックするべきです。良心的な池袋のダイビングスクールは、すべての料金が込みになっている一括料金で表示してあることが多いです。一括料金表示だと多少高く見えるかもしれませんが、結局は安く済みます。

どこの指導団体のライセンスが取得できるのかについては、Cカード協議会に加盟しているような有名な団体であれば、そんなに気にしなくてもいいかもしれません。あまりにもマイナーな団体だと、利用できないダイビングショップも存在しますから注意が必要です。池袋でダイビングスクールを探す場合、ホームページだけで判断するのはいただけません。やはり最後は自分の足で訪ねてみて、実際のスクールの雰囲気やスタッフの誠実度を確かめるべきです。

1件だけではなくて、2~3件まわって比較してみるのもおすすめです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です