ダイビングスクールでライセンスをゲットしよう
2022年9月18日

池袋でダイビングスクールを探す方法

ダイビングラインセンスを取得したいけれども、池袋の職場近くにあるダイビングスクールはないのか、このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。ダイビングスクールは、ダイビング商品の販売やレンタル、ダイビングツアーの企画を行っているショップが窓口になっているもので一般的な専門学校のようなスクールがあるわけではありません。池袋には多数のダイビングショップがあるので、その中で費用や取得のしやすさ、海洋実習の行き先などを調べて自分の好みでダイビングスクールを申し込みしましょう。ダイビングショップは、それぞれ加盟しているダイビング団体が異なるので、これもダイビングスクールを選ぶときの選択肢の一つになるのではないでしょうか。

基本的に、団体が異なっていても取得における難易度やラインセンスの種類などに相違はありませんし、Cカードは世界共通のダイビングライセンスになるので団体が異なるからといってオーストラリアの海でダイビングができないなどはありません。池袋にはいくつものダイビングショップがあるので、最初はホームページなどでライセンスを取得する際にかかる費用の比較やコースなどを調べると良いでしょう。ダイビングインストラクターがダイビングスクールの指導者になるので、池袋にあるショップの中でも教え方が上手なインストラクターがいるお店を口コミで調べたり、直接お店に訪れて雰囲気などを確認する方法もおすすめです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です