ダイビングスクールでライセンスをゲットしよう
2022年6月6日

横浜にあるダイビングスクールで資格をとろう

透き通る海でダイビングしたいと思ったら、PADIやNAUIといった指導団体が発行するCカードと呼ばれる認定証が必要です。通常ダイビングスクールで学科講習、プールでの水域講習プールと海洋実習があり、学科は試験に合格する必要があります。といっても内容的にはそこまでレベルの高いものではないので短期であれば3日間あれば取得できるといわれています。リゾート型のダイビングショップやダイビングスクールなどではEラーニングでも学習ができるところがあります。

その場合水域講習・海洋実習・学科テストのみなので、最短で2日あれば取得可能です。東京や神奈川いった大都市近郊でもスクールはあり、神奈川県は海に面しているので海岸沿いにダイビングスクールが点在しています。浅瀬講習や海洋実習に恵まれた立地です。マレア横浜店は世界最大のダイビング指導団体PADIに加盟しています。

これまでにPADI全国優秀賞店舗に3回も選ばれ、また2019年にはPADI全国最優秀賞という日本一の賞を受賞しています。19年連続でPADIから各賞を受賞している安心して講習できるダイビングスクールです。徒歩3分の場所に大型自社プールを所有しているので、一年中快適にダイビングを楽しむことができる数少ないダイビングスクールです。自宅からでも、会社帰りやお友達と一緒にでも横浜でライセンス取得に挑戦してみてはいかがでしょうか。

横浜でライセンスをとり、この夏リゾート地の綺麗な海で例年とは違うアクティビティを楽しみましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です